てぃーだブログ › わんラブRIN › 野菜のおかず › 鶏ささみと夏野菜のサラダ

2009年06月21日

鶏ささみと夏野菜のサラダ

今日は父の日。わが家のおにいちゃん、papaの大好きなアイスコーヒーを作って、「父の日おめでとう。」と照れくさそうにボソッと渡していました。。。でも、女子であるわたし、そんなさもないオトコ同士の会話に、言葉って、“真心”だね、と思ったNAOです。こんばんは。


鶏ささみと夏野菜のサラダ


リ ン ご は ん
鶏ささみと夏野菜のサラダ

[材 料]
鶏ささみ、ナス、オクラ、ゴーヤー、にんじん、とうもろこし
なーべーらー(へちま)、えのきだけ、プチトマト

[トッピング]
大根おろし、青しそ、しその実オイル

[作り方]
1 鶏ささみは蒸し器で蒸して、粗熱がとれたらほぐす。
2 ナスは油で揚げて、オクラ、へちま、えのきだけは下茹でしておく。
3 ゴーヤー、にんじん、とうもろこしは炒めて火が通ったら、トマトを
加え、さっと火を通す。
4 器に盛りつけて、トッピングをのせて、出来上がり。


【リン、本日のごはん】 ひとくちもしないで、食べることをかたくなに拒否。。。(>_<)

【mamaメモ】 おなかの調子が悪かったのか、野菜が気に入らなかったのか、
ニオイを嗅いで、すーっと消えたリンでした。。。



同じカテゴリー(野菜のおかず)の記事
りんごはん
りんごはん(2011-08-05 12:24)

冬瓜スープ
冬瓜スープ(2011-07-01 18:58)


Posted by Author : NAO at 21:48│Comments(5)野菜のおかず
この記事へのコメント
はじめまして、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
Posted by おーがわん at 2009年06月21日 23:40
↑の方、うちにもコメントありましたよ?後で覗いてみます。

りんちゃんどうしたんでしょう?具合悪くなければいいけど・・
レシピだけで食欲そそるのに!そんなの、りんちゃんには関係ないか?
Posted by moka at 2009年06月22日 11:41
おーがわんさんへ

おはこびいただき、どうもありがとうございます。

早速、検索してみます。

まだまだ、学ばなければいけないことが多い
「わんラブRIN」ですが、
これからも、よろしくお願い致します。
Posted by Auther NAO Auther NAO  at 2009年06月22日 15:20
mokaさんへ

わが家のリンの偏食には、ほんと、トホホ。。。

mokaちゃんはなんでも食べますか?

あとで遊びに行きますね♪♪♪
Posted by Auther NAO Auther NAO  at 2009年06月22日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。