てぃーだブログ › わんラブRIN › ◆あいさつ › ごぶさたしています。

2011年05月28日

ごぶさたしています。

こんにちは!NAOです。
約2か月半ぶりのブログ更新・・・(-。-)y-゜゜゜、
休んでいたあいだもおはこびいただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます。
今日から、また、少しずつわが家のやんちゃなリン(トイプー)のごはんレシピや、南の島、沖縄での生活をお届けしていきたいな、と思っています。

ごぶさたしています。


リンもこのとおり、元気にしていますよー。(^^♪

リンの近況報告、
その1・・以前は偏食気味だったリンが、この頃は食欲がすごくて、体重が増えた。
(でも、ドライフードは食べてくれません。。。(+o+))

その2・・今年すでに2回目のマラセチアにかかってしまった。


と、こんな感じかなぁ。
マラセチアは、今は治っていますが、この梅雨時季は心配です。体重は、少しずつ、
食事療法で調整できたらいいな、と実践中。おやつを減らしたり、炭水化物を減らし
たりかなぁ。




さて、
ひさしぶりのリンごはんは、うちごはんにプルコギを準備していたので、そこから食材を取り分けて味付けなしの野菜たっぷりプルコギ風です。

ごぶさたしています。


リンごはん
野菜たっぷりプルコギ風

[材料]
牛モモ切り落とし
ピーマン(緑・赤・橙・黄)
にんじん
もやし
ごま油
白ごま
はちみつ
おろしにんにく

[作り方]
①肉、野菜を食べやすい大きさに切って、ごま油、白ごま、はちみつ、
おろしにんにくと和える。

②フライパンに油を引かずに、①を炒める。


【NAOメモ】
リン、ちょっと増えた体重を落としたいので、野菜を多めにカサ増しを
しています。体重調整中でなければ、ごはんの上にのせて丼ものでもいいかも。




ごぶさたしています。ランキングに参加中です。

     台風2号接近中の南の島、なにごともないように・・・。 
    
     よろしればポチッと応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



同じカテゴリー(◆あいさつ)の記事
3ねんめ 
3ねんめ (2011-08-10 17:28)

メリークリスマス!
メリークリスマス!(2010-12-24 20:27)


Posted by Author : NAO at 16:01│Comments(2)◆あいさつ
この記事へのコメント
手作りご飯で頑張っていらっしゃるんですね〜
私の愛犬も、子犬の頃からドックフードをあまり食べないワンコです。
でも、獣医師から薦められた
人間用グレードの素材で作られたフードはモリモリ食べてくれますよ!
kitpupsで購入できるので、
もしご関心があったら検索してみて下さいね☆
Posted by アニマルアロマ at 2011年05月28日 16:29
アニマルアロマさんへ

ありがたい情報を本当にありがとうございます。
あとで、検索してみますね。
Posted by NAO at 2011年05月31日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。