てぃーだブログ › わんラブRIN › ◆リンごはん › 月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―

2012年12月12日

月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―

こんにちは。
台所に立つ時間は全然、苦ではないんですが・・・・・実は、家事の中で干し終えてカゴに入れた洗濯ものを畳むことが一番苦手なNAOです。


月曜日のりんごはん、
月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―


シラスとほうれん草のチャーハン

[材料と作り方]
シラス、マグロ、ほうれん草、大根、にんじん、炊いたごはん

①鍋に油をひき、にんじん、ほうれん草、大根、マグロ、シラスを加えて炒める。
②にんじんに火が通ったら、炊いた白ごはんを加え炒め合わせる。
※トッピングに、鮭ジャーキー。


火曜日のりんごはん、
月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―


ポトフ

[材料と作り方]
セロリ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、豚肉

①鍋に油を引き、セロリ、にんじん、じゃがいも、キャベツを炒める。
②全体に油が回ったら水を加え、さらに豚肉を加えて煮込む。


昨日のりんごはん、
月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―


砂肝とブロッコリーのポテトサラダ

[材料と作り方]
砂肝、ブロッコリー、キャベツ、3種類の豆、焼き芋の残り

①鍋に油を引き、砂肝を炒め、ブロッコリーは茹でておく。
②ボウルに焼き芋の残りの芋を皮をむいて潰し、①の砂肝、キャベツ、
豆、茹でたブロッコリーをきざんで混ぜ合わせる。


月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―


昨日は、おにいちゃんの15かいめの誕生日、りんもいっしょにろうそくをフーッしようと、おにいちゃんが抱っこするものの、なんだか腰が引けていくりん、床に下ろすと急ぎ足でリビングから姿を消し、玄関マットの上でぶるぶる震えていました。(笑)ろうそくが苦手?!

月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―


おにいちゃんバースデ―メニュー
*お稲荷さん
*キャベツと豆のコールスロー(写真なし)
*ジューシー鶏唐揚げ
*サーモンマリネ
*アルトバイエルンウインナーとチーズ&ブロッコリー
*セロリの和風卵スープ
*シャンパンとシャンメリー


月曜日からのりんごはんと、おにいちゃんのバースデ―ランキングに参加中です。

    まだ水曜日?、もう水曜日?あなたはどっち?(@_@;)

     よろしればポチッと応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ






同じカテゴリー(◆リンごはん)の記事

Posted by Author : NAO at 20:53│Comments(0)◆リンごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。