てぃーだブログ › わんラブRIN › 野菜のおかず › りんごはん

2011年08月05日

りんごはん

こんにちは。沖縄、ただいま台風9号が最接近中、とあって風雨がものすごい(Q )) ><コワイデス。。。外の激しい風をものともせず、わが家のダンシは静かにお昼寝中。(笑)ハハはごはん作りに勤しみます。


りんごはん


昨日のこと、
取り込んだ洗濯ものをたたもうとして、キッチンから戻ると、思わず笑えるこの一枚!(^_-)-☆ププッ。

りんごはん


りん、これまでも洗濯ものの上に寝ることが好きなことは分かっていたけど、カゴに入れた洗濯ものの上にまであがるとは思わなかったな。。。
ほっといたら、りん、ずっとこの場所で寝ていました(-。-)y-゜゜゜。。。



さて、
一昨日8月3日のりんごはん、

りんごはん


冬瓜と肉だんごの煮もの

[材料と作り方]
冬瓜、豚ひき肉、セロリ、しょうが、卵、片栗粉
乾燥しいたけ、ブロッコリー

①乾燥しいたけを水で戻す。浸したまま鍋に移して、食べやすく切った冬瓜
といっしょに煮る。

②冬瓜がやわらかくなったら、しいたけを取り出してみじん切りにする。

③肉だんごを作る。
ボウルに、ひき肉、おろししょうが、みじん切りにしたセロリ、溶き卵、片栗粉
を加えて混ぜて成形したら、沸騰している鍋に入れてゆでる。

④冬瓜汁に、しいたけ、③のだんごを加えて、ゆでておいたブロッコリーをみ
じん切りにしてのせる。




続いて、
昨晩8月4日のりんごはん、

りんごはん


ゴーヤーとひじきの混ぜごはん

[材料と作り方]
ゴーヤー、にんじん、乾燥ひじき、しいたけ(昨日の残り)
しらす、油揚げ、玄米ごはん

①フライパンに油をひき、ゴーヤー、にんじんを入れてにんじんがやわらかく
なるまで炒める。

②しいたけ、ひじき、油揚げ、しらすを加えて、さらに、だし汁を加え、ごはん
を入れて水気がなくなるまで煮る。



【ママメモ】
一昨日、昨日のどちらのごはんとも、りん 完 食!




りんごはんランキングに参加中です。

    台風の速さ9キロ、のんびりとマイペース、週末だよ!早く去ってぇーー(@_@;)

     よろしればポチッと応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



同じカテゴリー(野菜のおかず)の記事
冬瓜スープ
冬瓜スープ(2011-07-01 18:58)

ごちそうサラダ
ごちそうサラダ(2010-12-01 20:48)


Posted by Author : NAO at 12:24│Comments(0)野菜のおかず
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。