てぃーだブログ › わんラブRIN › ◆リンごはん › 脅威な台風17号と、9月のりんごはん

2012年09月29日

脅威な台風17号と、9月のりんごはん

こんにちは。
非常に強い台風17号、少しずつ沖縄から離れつつありますが、もの凄い吹き返しの風が吹いていました。ベランダから外を見ると、木が根こそぎ倒れていたり、いろいろなモノが飛んだ形跡があって、わが家のベランダにもどこから飛んできたのかわからない発砲スチロールがあったり・・・、明日は一日、後片付けと掃除になりそうだなぁ。。。(Q )) ><ヨヨ

これから、本州のほうへ向かう台風、みなさんにどうか大きな被害がないことを願っています。

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


りんは、台風の音に吠えることはないけど、怖いようで、ずっと抱っこかと思いきや、わたしができないときは、誰かにずっと寄り添っていた、りんです。おもちゃもぜんぶ出しっぱなし・・・・。(-。-)y-゜゜゜


さて、
ブログを休んでいたあいだのりんごはんをダイジェストで載せますね。(^^♪

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


チキンカレー風

[材料と作り方]
鶏モモ肉、かぼちゃ、にんじん、冷凍コーン、ターメリック
トマト、炊いたごはん

鍋に(油を引かず)、かぼちゃを除く材料を入れて炒め水を加える。
次に、レンジで茹でたかぼちゃを皮ごとペーストにして、鍋に加えて
ターメリックを極少量ふる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


ゴーヤーチャンプルーのくずあん煮

[材料と作り方]
豚ひき肉、ゴーヤー、にんじん、島とうふ(木綿豆腐でも)
くず粉

フライパンに油をひき、豚ひき肉を入れて火が通ったら、ゴーヤーと
にんじんを加えて炒め、豆腐をつぶしながら入れて、水を加え野菜が
やわらかくなるまで煮る。仕上げに水で溶いたくず粉を加える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


鶏チャーシュー風と、野菜たっぷりラーメン

[材料と作り方]
鶏むね肉、キャベツ、もやし、にんじん、しめじ、中華めん

鶏むね肉を鍋に入れて両面焼き、火を止めて、フタをして30分以上放置
してスライスする。
野菜を炒めて、むね肉を焼いたとき、鍋に残ったジューシーソースを水で
割って、器に入れて麺を加え、野菜炒めをのせてむね肉をのせる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ、りんごはんメニューあるので、興味のない方はここでスル―しちゃってね(^。^)y-.。o○

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


根菜とごま入りバーグ

[材料と作り方]
ごぼう、にんじん、セロリ、さといも、豚ひき肉、白すりごま
溶き卵、パン粉、牛乳、ベビーリーフ

ボウルに、ベビーリーフ以外の材料を加えて捏ねる。
フライパンに油をひき、整形したハンバーグを焼いて、器に盛って、
ベビーリーフにりんご酢をかける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


トマトクリームシチューで、スープたっぷりパスタ

[材料と作り方]
豚こま切れ肉、海老、じゃがいも、にんじん、カットトマト缶
豆乳、パスタ

鍋に油をひき、豚肉、じゃがいも、にんじんを加えて炒め、トマト缶と水
を加えたら、やわらかくなるまで煮る。
仕上げに、食べやすく切った海老を加えて、豆乳を入れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脅威な台風17号と、9月のりんごはん


牛肉とレタスの中華(風)丼

[材料と作り方]
牛肉、レタス、炒り卵、トマト、くず粉、炊いたごはん

フライパンに油をひき、牛肉を炒め、さらにトマト、レタスを加えて炒め
水を加えて煮立ったら、水で溶いたくず粉を入れて、別鍋で作っておいた
炒り卵を加える。



脅威な台風17号と、9月のりんごはんランキングに参加しています。

     よろしればポチッ↓、と応援クリックお願いします。

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ



同じカテゴリー(◆リンごはん)の記事

Posted by Author : NAO at 16:57│Comments(0)◆リンごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。